« 春を告げる花達 | トップページ | ハナネコノメ »

2011年4月 3日 (日)

久しぶりの納豆

001 地震発生以来スーパーの納豆が消えた
納豆の生産工場が茨城県などに集中していて
被災した為に生産ができなかったようです
流通も回復してきて見られるようになってきたが
生産量が限られているようで”お一人様一つ限り”
になっています
いつもの保谷納豆はいまだに見ていない
パックなど包装材料が無いのかもしれない
4時39分に緊急地震速報を受信したが
たいした揺れではなく”ほっ!!”とした所です
実家の兄夫婦も姪夫婦も連日の報道で
スーパーの商品が空だというのを見ていて
心配して野菜などを送ってくれた
無農薬の取立て野菜は安心して口にする事が
出来て何よりも有り難かった

060少し時間は戻ります・・・久しぶりに歩いた
雑木林でバッタを見つけた
バッタの類はイナゴとトノサマバッタ位しか
知らなかった
成虫越冬する事など全く知らなくて
春に見つけて驚いたのです
どうも”クビキリギス”では無いかと思うのですが?
オレンジ色の口が印象的だったが手を出すのが
怖かったので・・・

063 今年はルリタテハが多い!!

033小さな流れの側で何か動く?

Photo鶯が喉を潤しに来ていました

205 ヒメカンスゲが出たばかり

Photo_2ヒメカンスゲに比べてずっと大きな穂?
いつも犬の散歩をしている方と顔見知りになって
会うと花の話などをする
画像を見ていただいて聞いた所によると
”ミヤマカンスゲ”と教えて頂いた   

|

« 春を告げる花達 | トップページ | ハナネコノメ »

コメント

 水場近くに茂みがないようでウグイスが
きれいに姿を見せてくれますね。
 納豆を買わなかったのでスーパーの
棚を見ませんでした。品薄走りませんでした

投稿: 散輪坊 | 2011年4月 4日 (月) 06時03分

散輪坊さん
鶯は囀り始めると見えるところに出て来て
居ますが水をの実に来ているのは初めて
目にしました
納豆も牛乳もヨーグルトなどもまだ少ないですね
一時に比べて何時行っても無いということはなくなってきました

投稿: あかね | 2011年4月 4日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70215/39473800

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの納豆:

« 春を告げる花達 | トップページ | ハナネコノメ »